--------(--)


2014-10-20(Mon)

10/19のツイートまとめ

turedure_memo

【愛・天地無用!】といい、今期はショートアニメも充実ですね♪
10-19 22:18

【旦那が何を言っているかわからない件 1~3話】観ました。何気に結構面白い。ヲタク男と一般人女の夫婦のお話。会話のずれと個性的なキャラが見ていて楽しいですね。主役二人のCVが田村ゆかりさんと鈴村健一さんというのも良いです。#アニメ #旦那が何を言っているかわからない件
10-19 22:17

今期の秋アニメは良作が多すぎて、全て消化する暇がない~。(^ ^;)
10-19 21:47

ここ最近異常なくらい仕事が多く、疲労とストレスがたまっていたので、今日の秋葉原散策は非常に楽しかったですねぇ♪
10-19 21:42

【四月は君の嘘 第2話「友人A」】観ました。『気が付けば茜色の雲のスクリーンに、瞼の裏の暗幕に、リフレインする。何度も、何度も、何度も・・・』こういう詩的な表現方法が作品の雰囲気と合っていて素敵です。(*´∇`*)#アニメ #四月は君の嘘
10-19 21:39

ゲーマーズにコロ[アカメが斬る]がいた!#akiba
10-19 13:43

新しいアニメイトはグッズ中心ですか。
10-19 12:43

久しぶりの秋葉原。新しくオープンしたアニメイトにデジコがいた! #akiba
10-19 12:40

2014-10-15(Wed)

10/14のツイートまとめ

turedure_memo

とりあえず、今夜は入手したばかりの【新装版 うさぎドロップ 1】を読んでから仕事するとしませう。
10-14 23:36

あぁ、久しぶりにFATEシリーズをプレイし直したい。しかし、遊ぶ時間がまったくない。(T▽T)
10-14 23:35

カレンかと思いきや、アヴェンジャーのマスターアップイラストだったとは。しかし、これはこれで悪くないものです♥#FATE http://t.co/S5YRQkkK57
10-14 23:34

RT @TMitterOfficial: PS Vita版「Fate/hollow ataraxia」がマスターアップしました!記念イラストも公開。 http://t.co/8poJ5YfbDU
10-14 23:30

名作でしたけど、最初に発売されていたのは1冊1,000円くらいだったので、揃えるのを躊躇われていたんですよねぇ。しかし、これでアニメ化されていないエピソードも読めそうで、毎月の発売が楽しみです。#漫画 # うさぎドロップ
10-14 23:20

帰宅途中で何気なく寄った書店で【新装版 うさぎドロップ 1】を発見!まさか新装版で発売されたとは!というわけで早速入手!名作を揃える大チャンスに歓喜です♪→『 新装版 うさぎドロップ 1』http://t.co/P0MwqyhQJx#漫画 # うさぎドロップ
10-14 23:19

2014-10-13(Mon)

10/12のツイートまとめ

turedure_memo

まったく、休めるものなら休みたいものです。しかし、生活費や、責任、人手不足、その他諸々の理由で休めない人は数えきれないでしょうね。本当に多くの日本人は働き過ぎなんですよねぇ。
10-12 23:04

RT @raikumakoto: 大体、休めない人がなる病気で「治したければ休むように」ってお医者さんは決まっていうけれど、それではどうにもならないのだよ。・・・と、思ってる忙しい人はたくさんいると思う。
10-12 23:01

【異能バトルは日常系のなかで】の安藤寿来とは違って、自分の性癖を特殊と理解している分、総二にはまだ救いはある・・・のでしょうか?(^ ^;)
10-12 22:55

【俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」】観ました。ストロベリーツイン、イノセントツインには笑ってしまいました。もう何でもありですか。(ノ∇≦、)ノ彡☆#アニメ #俺ツインテールになります
10-12 22:55

【俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」】観ました。これはまたイタイ主人公。【異能バトルは日常系のなかで】といい、イタイ主人公は頭をからっぽにして楽しむ分としては良いのでしょうか。#アニメ #俺ツインテールになります
10-12 22:54

2014-10-12(Sun)

10/11のツイートまとめ

turedure_memo

まだまだ観たい作品はいっぱいですが、そろそろ明日の仕事に備えて資料の作成をしないと。ではPC離脱~。
10-11 00:10

今期のアニメは良作が多くて、どの作品をBDで揃えるか悩むところです。これだけ欲しい作品が多いと軍資金が足りない~~~!(=´▽`=)
10-11 00:08

【四月は君の嘘 第1話「モノトーン/カラフル」】観ました。音楽を通じた青春系の物語でしょうか。これは当たり作品の予感です。#アニメ #四月は君の嘘
10-11 00:08

【ラーメン大好き小泉さん 1】普段は無表情で、他者ともあまり関わらない小泉さんがラーメンを食べた時に見せるあの本当に幸せそうな表情がたまらないのです♥あのラーメンにかける情熱が良いですね。#漫画 #ラーメン大好き小泉さん
10-11 00:01

【ラーメン大好き小泉さん 1】読了。何となく気になり、手に取ってみたのですが、これが意外と面白い!私も無性にラーメンが食べたくなり、今夜は豚骨ラーメンです♪→『ラーメン大好き小泉さん 1』 http://t.co/JjyeMQBrwP#漫画 #ラーメン大好き小泉さん
10-11 00:00

2014-10-11(Sat)

10/10のツイートまとめ

turedure_memo

これは想像した事もありませんでした。そして、こんな巨体が入る火葬場がある事にも驚きです。( ̄▽ ̄;)→『米国 体重363kgの遺体を火葬して火事 | 新華ニュース 中国ビジネス情報』http://t.co/6YrNh3QsJX
10-10 23:43

さぁ、仕事の時間だ!
10-10 00:33

それにしても【寄生獣 セイの格率】といい、【愛・天地無用!】といい、私の中では約20年以上前のキャラ達のイメージなので新一や天地がスマホを弄っている姿は妙な感じです。時代の変化に合わせての事でしょうが、当時のイメージが強いせいか変な気分になります。
10-10 00:32

【寄生獣 セイの格率 第1話「変身」】観ました。平野綾さんがミギー役と知って、どうなる事かと思っていましたが、意外に抵抗感もなく受け入れられた感じ。それでも個人的にイメージしていたのは中田譲治さんのような声だったので慣れるまでにもう少しかかりそうです。(^ ^;)#寄生獣
10-10 00:32

2014-10-10(Fri)

10/09のツイートまとめ

turedure_memo

さて、就寝前の仕事をする前にあと少しだけアニメのチェックをしておこうかな。
10-09 23:46

【牙狼〈GARO〉-炎の刻印-第1話】観ました。これは実写のアニメ版?実写版は観たことないのですが、CMでは現代が舞台のような感じでしたが、アニメは中世が舞台?第1話としてはなかなか良い感じです。そして戦闘シーンのCGは流石の出来ですし、これは期待ができるかも。#牙狼
10-09 23:45

2014-10-09(Thu)

10/08のツイートまとめ

turedure_memo

【暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」】一人娘の王女として、蝶よ花よと何不自由なく育てられたヨナがこれからどん底まで落とされ、それでも生き抜いていく。序盤はかなりハラハラさせられそうですが、中盤以降、仲間と共に成長し、王の器を見せていくヨナは必見ですね。#アニメ #暁のヨナ
10-08 23:25

【暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」】冒頭のシーンはコミックスの12~13巻の辺りくらいでしょうか。これは結構最近の話までアニメ化されそうな予感♪#アニメ #暁のヨナ
10-08 23:25

【暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」】観ました。ついに待望のアニメ化!想像通りの出来になりそうでこれからの展開が楽しみです♪しかし、OP曲がないのが凄く残念です。orz#アニメ #暁のヨナ
10-08 23:24

【神撃のバハムート GENESIS第1話】主人公がウザキャラというのがまず嫌ですしね。世界観も今一つ分からないまま話が進んでいったので正直視聴を続けるかはまだ未定。それにしても相変わらず吉野裕行さんはこういうキャラを演じさせたらハマり役ですね。#アニメ #神撃のバハムート
10-08 22:16

【神撃のバハムート GENESIS 第1話「Encounters in Wytearp」】観ました。サンプルで展示されているフィギュアを見たり、CMではよく耳にしていた作品なので、とりあえずは視聴。しかしかなり微妙?#アニメ #神撃のバハムート
10-08 22:15

【愛・天地無用! 第2話「学校案内」】観ました。一瞬見えたあのカニ・・・もとい、髪型は鷲羽!?やはり旧メンバーも登場するということでしょうか。これは本当に物足りない!絶対30分アニメでやるべきだったのに~~~!#アニメ #天地無用
10-08 21:51

【愛・天地無用! 第1話「天地登場」】キャラデザがヤスダスズヒト先生になり、大分印象が変わってしまいましたが、これはこれで良い・・・のかな。あとは魎呼や阿重霞さん達といったお馴染みのメンバー達はちゃんと登場するのか気になりますね。#アニメ #天地無用
10-08 21:45

【愛・天地無用! 第1話「天地登場」】観ました。名作復活!と思いきや、まさかの4分アニメとは。(EDがあるから実質3分くらい?)しかも天地が22歳の教育実習生!?5分なのであっさり終わってしまい、かなり物足りない感じです。#アニメ #天地無用
10-08 21:45

帰宅~。
10-08 21:29

2014-10-06(Mon)

10/05のツイートまとめ

turedure_memo

まさか社内でのあだ名と一緒とわ。( ̄ω ̄;)
10-05 22:42

・・・リーダー?(^▽^;)【空想動物診断】燃え尽きることのない情熱と、屈強なメンタルで未来を切り開くリーダー。 健康胞子さんの化身は【サイゼル】です。http://t.co/2zebLoALeu http://t.co/mlHWBthtBM #IMAGINATURE
10-05 22:39

さて、PC離脱~。
10-05 14:49

ストーリーだけでなく、声優陣も豪華すぎるくらい豪華なだけに、後ろ髪を引っこ抜かれるくらい非常に気になる作品なので、残念極まりないのです。(。>0<。)#アニメ #クロスアンジュ
10-05 14:48

主人公が最底辺から這い上がっていくようなストーリーは嫌いではないのですが、それでもヒロインが性的暴行を受けるようなシーンがあるのは胸が締め付けられるようで観ていられないので却下です。#アニメ #クロスアンジュ
10-05 14:47

秋の新作アニメをチェックしてたら、たまたまTLに流れてきた【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話】のある画像。それはアンジュが男達に性的暴行を受けた後のような画像。それを見た瞬間、視聴する気が全くなくなってしまいました。#アニメ #クロスアンジュ
10-05 14:46

そういう意味では【大図書館の羊飼い】もアニメの絵は原画のべっかんこう先生のイラストの面影がほとんどなくてがっかり。【FORTUNE ARTERIAL】の時は良かったのに・・・。
10-05 14:32

【失われた未来を求めて 第1話「失われた未来」】美麗な絵を描くイラストレーターさんで好きなのに、アニメ化に際し、少々?微妙な感じの絵になってしまったのが残念。まぁ、イラストとアニメでは違いますしね。#アニメ #失われた未来を求めて
10-05 14:31

【失われた未来を求めて 第1話「失われた未来」】キャラクターの絵がなんか見た事があるようなと思っていたらキャラデザは深崎暮人先生でしたか!#アニメ #失われた未来を求めて
10-05 14:31

【失われた未来を求めて 第1話「失われた未来」】観ました。タイトルからしてシリアス系かなと思いきや、学園ラブコメ系・・・と思ったら、最後に不思議系?まだ何とも言えないですが、これってゲーム原作でしょうか。そうなると中盤以降話が重くなりそうな予感。#失われた未来を求めて
10-05 14:30

続きを読む

2014-10-03(Fri)

10/02のツイートまとめ

turedure_memo

今夜も睡魔と闘いながら仕事をするのですよ~。というわけでPC離脱っ!
10-02 23:41

・・・そろそろ仕事しなくては。社畜は辛い。残業するな。早く帰れ。でもそれを仕事の遅れの理由とは認めん!→自宅でやれと遠回し?に言ってるだけでは・・・。「まったく、やれやれだぜ」と承太朗のように言ってみたりする私。
10-02 23:40

さて、いよいよ秋アニメのチェックが楽しい時期ですね。最初の数話で取捨択一しなくては!それにしても【ニセコイ】の第二期が決定とは嬉しい限りです。(^ ^)
10-02 23:31

【テラフォーマーズ 第1話「SYMPTOM 変異」】・・・確かに。言われてみればその通り。嫌悪感から見つけ次第殺虫剤を噴射していますが、それ以外に理由を考えてみるならやはり衛生面・・・でしょうかねぇ?#アニメ #テラフォーマーズ
10-02 23:19

【テラフォーマーズ 第1話「SYMPTOM 変異」】「お前、自分ちの台所でゴキブリ見つけたら拾って食うのか?食わねえだろ?でもぶっ殺すだろ?冷静に考えたら何で殺す必要があるのかも分からねえだろ?それでも全力でぶっ殺すだろ?」#アニメ #テラフォーマーズ
10-02 23:19

【テラフォーマーズ 第1話「SYMPTOM 変異」】火星のゴ●ブリ達って人型なのに表情がないから余計怖いですよね。無表情でただただ惨殺。人間としては恐怖もいいところですね。#アニメ #テラフォーマーズ
10-02 23:17

【テラフォーマーズ 第1話「SYMPTOM 変異」】観ました。OVAや先日のジャンプの読切りを見ても惨劇の予感しかしない。これからあの面子がどれだけ生き残れるのか・・・。#アニメ #テラフォーマーズ
10-02 23:17

2014-10-01(Wed)

09/30のツイートまとめ

turedure_memo

物語シリーズのスタンプ。良いんだけど、私はラインはやってないんですよね。(´・ω・`)
09-30 09:09

RT @yusa_yusaani: 西尾維新<物語>シリーズと缶コーヒー「ワンダ」がコラボ!今だけオリジナルLINEスタンプがもらえるよおおおお!!今すぐセブンイレブンへ急げ!!! http://t.co/l3cfJ3dRoI
09-30 09:07

さて、そろそろ今日の持帰り分の仕事を始めるとしますか。・・・というわけでPC離脱~。
09-30 00:02

【残響のテロル 第11話(最終話)「VON」】個人的には最期は過去の非道な人体実験を世間に公表した後にツエルブとナインがリサを連れて海外に旅に出る・・・みたいなエンディングを期待していたんですけどねぇ。#アニメ #残響のテロル
09-30 00:00

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
