--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-21(Tue)

【D.C.III~ダ・カーポIII~】前評価。

【D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版】



メーカー:CIRCUS
原画:たにはらなつき
カテゴリー:学園、恋愛
(敬称略)


≪ストーリー≫

“一年中、桜の花が咲き乱れていたのも今は昔の話。
初音島は、四季折々の表情を見せる自然豊かな島として広く知られていた。

初音島にある風見学園。
そこに通う付属二年生の芳乃清隆は、先輩で学園のアイドルと呼ばれている森園立夏や 妹みたいな幼なじみの葛木姫乃、ハーフでいとこな芳乃シャルルなど 5人の女の子たちと一緒に新聞部として活動している。
とはいえ、昔のように不思議なことがあふれているわけでもない今の初音島では、特に記事にするような事件が起こるわけでもなく、部室でだらだら過ごす毎日を送っていた。

――そんな冬のある日。
冬だというのに、初音島の桜が一斉にその花を咲かせ始めたのだ。
さらに、驚く新聞部のメンバーたちの携帯に一斉にメールが届いた。 差出人は不明。その中身は、

『桜が咲いたら、約束のあの場所で――』”




≪感想≫

Ⅱ以降、約6年ぶりの続編になる本作は、これまでと違い一般作としての発売ですが、初音島を舞台とした、D.C.シリーズではもうお馴染の桜の木、悪友(変人?)杉並。
と、いうように、これまでのD.C.シリーズの出来の良さを考えると、今回も期待してしまいます。




前評価(5段階)

★★★★
  • Ⅱの時同様、たにはらなつきさんなので満足。
キャラ★★★
  • 現在5人まで発表されていますが、これまでの経験上もっと増えると予想。
ストーリー★★★★

恋愛★★★★

シリアス★★

ギャグ★★★




期待値★★★★
  • 名作D.C.シリーズの、待望の第3弾ということで期待値は高めです。

※あくまで個人的感想です。



★『D.C.III~ダ・カーポIII~』 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。