--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-09(Sat)

限定商品Get! O(≧▽≦)O

昨晩ダメ元で、数日前にあるメーカーからたった一店舗のみの個数限定で発売されたグッズを求め秋葉原へ。

仕事の後ということもあり、閉店時間15分前に店に駆け込み早速物色。
(「゚ー゚)ドレドレ..

予想に反し、欲しかったグッズのうち、1つは完売してたが、もう一つはなんと、完売の札が貼ってなかったので、早足でレジへ。
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

まさか「完売しました。」なんて言われないかとドキドキしながら、商品名を言うと少々お待ち下さい。と言って奥の商品棚へと下がる店員。
…o(;-_-;)oドキドキ

そして、少しごそごそと探していた後に「こちらで宜しいでしょうか?」と私に確認する店員。
良かった。まさか残っているなんて思ってもみなかったからすごく嬉しい。
\(*T▽T*)/ワーイ♪


となると、ここでただで終わらないのが私といふ人間。
昔からなのだが、どうやら私は(甚だ不本意なのだが)他人にとってかなり話しかけやすい顔をしているらしく、路上での勧誘を始め、道案内や見知らぬオバさん連中、果ては行列にならんでいる際にも、よく話しかけられてしまう。
(ー'`ー;)

しかし、普段なら迷惑なこの話しかけられ体質?もたまには役に立つもので、会計の準備をしつつも私が、『完売』の商品のポスターをじっと見ていたら、店員の方から「こちらは入荷後すぐに完売してしまったんですよ。」と話しかけてきた。


・・・ふっ。予想通り。実は私の後ろに他の客がいないことも確認の上。こんな感じの状況を作れば、比較的高い確率で私は話しかけられる。(もちろん接客経験の長そうな店員である事も確認済)
( =①ω①=)フフフ

さて、ここからが重要だ。
さりげに私が「そうなんですか?一人一個しか買えないのに、やっぱり人気の商品はすぐに完売しちゃうんですね。この商品も欲しかったんですけど・・・。」

→(店員)「そうなんですよ、申し訳ございません。それではこちらの商品を1点で宜しかったでしょうか?」


・・・この店員。確かに「商品を1点で宜しかったでしょうか?」と言った。
そして実は私は見ていた。先程店員が商品棚へ商品を取りに行く際、新品の袋を開けているのを。
遠目だったが、おそらく後100個近くはありそうだ。

多分だが・・・・・イケる!
r(-◎ω◎-)

→(私)「すみません。こちらの商品って、できたら三個欲しいんですけど駄目ですか?」

通常だったらまず無理と思われる交渉だが、私には勝算があった。

1.私の後ろや周囲に他の店員や、客がいない。
2.個数限定で入荷した同じメーカーの他の商品はすぐに完売したのに、その商品はまだある程度残っている。
3.閉店15分前に入店したので、この時すでに閉店5分前。店としては、ぎりぎりまで少しでも売上を作りたいハズ。
4.「こちらの商品はお一人様1点限りとなっておりますのでご了承下さい。」ではなく「商品を1点で宜しかったでしょうか?」と言うことはこの店員自身は個数制限にはそこまで厳しくない。


以上の事から判断するに周囲に人目がない今なら私のこの交渉に応じてくれるかもしれない!

→(店員)「・・・・・わかりました。では3点ですね。しかし、本来一人一点となってますので、今回は特別ですよ。」と笑顔で応じてくれました。
( ̄σー ̄) ココダケノ話

→(私)「ありがとうございます!また、いい商品が入荷したら寄らせてもらいますね。」

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

・・・・・計算通り。
ということで、本来なら1つしか入手できないグッズを保存用×2、鑑賞用と、無事入手することに成功!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

本来なら戦利品の画像をUPしたいトコですが、私の交渉に応じてくれた店員さんのこともありますし、今回は画像は控えておきましょう。(まぁ、わかる人にはわかるってコトで。)
(;^_^A

いやぁ、今回は良い買物をしましたね。最高でした!
ヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
