--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-17(Tue)

寒い日が続くので・・・新たなブランケットを試してみました。

最近寒さがつらいので【mofua(モフア) クッションにもなる スーパーマイクロファイバー ガウンケット】を入手してみました。
(^▽^)/




値段が手頃だったのと‘クッションにもなる’という言葉から、冬場以外はクッションとして利用できるかな?という考えのもとにこの商品を選択してみました。


そして手元に届いたので早速開封です!

201201152.jpg
↑開封してみるとまずはクッション状態でした。(なんか寂しいのでミニフィギュアも置いてみました^^)

外観からしてガウンケットをたたんでクッションにしているようだったので、すぐに崩れるかな?と思っていましたが、予想以上にしっかりとしていて充分にクッションとして使用可能な感じです。



201201151.jpg
↑クッション状態からほどいてみました。

ボタンは2個しか付いていないものの襟元まで生地があるのでこれは暖かい?
と、思っていたら、どうも前後が逆っぽい?



201201153.jpg 201201154.jpg
↑足元はこのような感じになりました。

かなりゆったりとした感じになってますので、座ると足が隠れてしまうくらいです。





実際に着用してエアコンなしで一日過ごしてみましたが、かろうじて我慢できるかな?って感じでした。
エアコンも使用するなら設定温度を変えておくと電気代節約にはなるかもしれません。

ただ、少し気になったのが襟元と背中。
先程の写真からも襟元まで生地があるので暖かいかと思っていましたが実際に着用してみると、ゆったりしすぎているのかすぐに曲がってしまい、首の辺りがスースーする感じ

まぁ、この点は通常のブランケットを肩からかけるということで解決。
背中は座椅子やソファーにもたれることで解決



問題は服の状態から再びクッションに戻す作業。
しばし色々と試してみるもどうにもうまくいかない。
単に私が不器用なだけかもしれないが・・・

orz

結論としては椅子に座った状態で着用する分には充分に活用できそうです。
また、他の通常のブランケットと一緒に使用することでより暖かく過ごせますね。





↓↓↓せっかくなので、他の同系統の商品もご紹介です。↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。