--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-03(Sat)

【やさしいセカイのつくりかた】第2巻読了。

【やさしいセカイのつくりかた】第2巻読了です。
今回も良い内容で満足♫
ヽ(=´▽`=)ノ




竹葉久美子先生の初コミックスで、綺麗な絵と内容がとても魅力的な作品です。

諸事情により心に傷を抱えた2人の少女と1人の青年の物語です。
彼女達が悩みや迷いを抱えつつも前に進んでいく様がとても良く、読んでいて‘ほんわか’した気持ちになります。

今回発売された2巻では彼女達の周囲でも、ちょっとした恋の予感を感じさせるシーンや、悠のアメリカでの研究についても最後に少し触れられており、続きがとても楽しみなのです。
\(^▽^)/





~「やさしいセカイのつくりかた」あらすじ~

『19歳にしてアメリカの大学院で研究している天才学者・朝永悠。ある日、彼の研究は、資金難から打ち切られてしまう。失意のまま帰国した悠を待っていたのは非常勤の「女子高講師」のポスト。悠が担当するクラスには、飛びぬけた数学の才能を持ちながらそれをひた隠しにする少女・武藤葵と、ファッション誌の読者モデルをしていた気が強い問題児・草壁ハルカがいた。突如始まった慣れない講師生活は、そんなふたりをはじめとする生徒たちに振り回される毎日で……。』

詳しくは公式HPをどうぞ→やさしいセカイのつくりかた





↓↓↓以降の画像は第2巻のものです。↓↓↓
201112021.jpg 
葵の心の傷はかなり根深いようです。
この第2巻で、葵のトラウマの原因が描かれています。
(´_`。)



201112025.jpg 
今回は悠の周囲でも恋の予感。
こんな、遠くを見るような切ない表情で言葉を紡がれたらたまりません!
小野田先生渋すぎデス!

(≧∇≦)ъ


↓↓↓そして、こんな小野田先生を見た冬子は・・・↓↓↓

201112022.jpg
201112023.jpg 
201112024.jpg


この第2巻での個人的に一番の見どころはこのシーンでしょう。
別れ話をした冬子が彼氏から殴られそうになった所を小野田先生に助けられ、意識しだす瞬間。
(ベタだけど、それがイイ!)

(≧∇≦)ъ

主役の葵とハルカ以上に、この第2巻では印象に残った話でした。





こうしてみると、第2巻では悠とハルカがあまり目立っていない印象を受けてしまうかもしれませんが、悠の兄妹の登場や、女装させられ、メイド姿にされたり、ハルカもお約束の愛の空回り?が面白く、ラブコメパートもとても充実しております。

‘ニヤニヤ’させられるシーンや、「頑張って!」と、応援したくなるようなシーンもたくさんある良い作品です。
私を含め(笑)一部の人間にはかなり人気があるようですが、まだまだ発行部数もあまり多くない、どちらかと言えばマイナーな方に分類される作品でしょうが、少しづつ知名度も上がっているようですし、今後もますます期待したい作品なのです。

ヽ(=´▽`=)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。