--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-24(Wed)

【うさぎドロップ】第7話を観て。

【うさぎドロップ 第7話「ないしょで家出」】この話では春子の台詞がとにかく印象的な回でした。

既婚者なら誰でも大なり小なり感じるかもしれない悩みが語られていました。
ここでは特に私が印象に残った台詞を記載してみました。



家出して子供達を寝かしつけてから、大吉と二人きりとなった時に出てきた、今までに溜まってきた妻として、母親として、一人の女性としての本音。↓
20110823usagi3.jpg 

『あたしは毎日毎日・・・結婚してからずっと自分の気持ちを閉じ込めたまま暮らしてるの。・・・少しくらいあいつら(旦那とその家族)困らせたっていいでしょ。』


『結局のとこ、あたしの場合は今のままでいる事がまだマシみたい。・・・それしかないんだよね。麗奈(娘)を守る方法もそれしか・・・。』


『これまでも何年も我慢してこれたんだもん。・・・これからも大丈夫。何にも感じないようにしていれば、大抵の事はやり過ごせるし、そうしていないと身体壊すから・・・。』



そして、最後の、大吉に『強くなったな。』と言われた後に出てきた一言。

『別に強くなんてなりたくなかったのに・・・。
・・・・・できることならずっと女の子でいたかったな・・・。』


この最後の台詞は、まさに妻でも、母親でもない、一個人としての本音でしょう。
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

他にもいくつか・・・。
↓食事の風景にしても。↓
20110823usagi4.jpg 

『ちょっと色々試してみた。いつもお義母さんの好み優先になっちゃうから。』
o(T^T)o


↓これは女性としての本音ってところでしょうか。↓(´_`。)
20110823usagi1.jpg 

大吉と外見の話になり
『30にもなればねぇ、若いといっても旦那も見てくれないし、誰の為に頑張ってんだか・・・。』

嫁入り先での話では
『嫁ぎ先で旦那のこと敵だと思うようになっちゃったらもう・・・。麗奈(娘)以外は皆他人で敵。あたしは二人家族だと思ってる。』


↓寝たふりの‘麗奈’と‘りん’。
20110823usagi2.jpg
大人は隠しているつもりでも、意外と子供には知られているものです。
今回の麗奈の台詞にも『パパとママ、すぐ喧嘩するんだよ。麗奈いっつも布団の中で寝たふりするの。』
w( ̄△ ̄;)w

↓大吉とりんにとっての良かった点20110823usagi5.jpg
帰宅時に家に灯かりがついているのを見て、嬉しそうな表情を浮かべる二人。
この点はなんだか観ていて幸せな気持ちになりました。
(*´∇`*)


最後に、この作品は既婚者はもちろん、未婚者の方々にも是非お勧めしたい作品です。
今回は既婚者が直面するかもしれない悩みについて取り上げられていましたが、他にも精神的に未成熟な人間が子供を産む事に対しての話、未婚なのに他人(親戚ですが)の子供を引き取る話。と様々な話が綴られています。

それなのに重く、暗くなりがちの作品とならず、逆に癒される内容に仕上がっているのは素晴らしいとしかいいようがありません。
家族の在り方を楽しみながら考える事が出来る良作です。是非一度ご覧になる事をお勧めします。
(*TーT)b


↑Blu-rayはこちらからどうぞ。

↑DVDはこちらからどうぞ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。