--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-31(Sun)

【特売商品レポート】orz

今日は以前から狙っていた商品(ちなみにその商品とはBlu-rayレコーダー)が先着10名限定で特売される日。
昨年ビデオが壊れてしまい、今度はBlu-rayレコーダーに切り替えようと考えていた私としてはこの機会を逃すわけにはいきません!
(*゚∀゚)

と、いうわけで今日は休日にも関わらず、眠い目をこすりつつ始発電車で秋葉原へ。
幸い。と言っていいか判断に迷うところですが、今朝は4時頃に少し強い地震があり(体感的に震度3くらいはあったと思います。)目が覚め、寝過ごすこともなく出かける事ができました。
C= C= C= ┌(;・_・)┘


↓↓↓5:50目的地に到着し、辺りを見渡す。↓↓↓

2011073106090001.jpg
o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロ

良かった。辺りに人影はない。どうやら一番乗りだ・・・と、思ったら・・・いた。じっと座り込んでいる人物が一人。
ま、まぁ一人くらいなら。そして、そのまま待ち続けること約40分、6:30頃から徐々に人が並び始めた。


『やはり始発電車で出てきて良かった。』

この頃、私の後ろにはすでに15名くらいの列が出来ている。
『この人達も私と目的が同じなら、すでに購入不可能のはずだが、僅かな望みにかけているのかな?』
そんな事を考えながら、先頭から2番目で余裕で待つ私。
(〃 ̄∇ ̄)


↓↓↓7:00、朝から雲行きが怪しかったが、この頃から小雨が降り始め、暇潰し用に持ってきた書籍が読めなくなる。↓↓↓

2011073107070000.jpg
傘をさして、さらにじっと待つ私。
〃´△`)-3


↓↓↓8:00。雨脚が少々強まってきた。↓↓↓

2011073108020000.jpg
秋葉原は11時開店の店が少なくないため、雨という悪天候も手伝ってか日曜日でもこの時間はまだまだ人通りは少ない・・・なのになんだろう、私が今陣取っているこの周囲の人口密度は?
この時点ですでに列は40名近くにはなっている。
しかも驚くことにその内の9割以上が中国人!しかも自転車で来ている人も少なくない。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

しかし、どんなに希望的観測を抱いても流石にこれだけ並んでいたら購入は不可能だと思うのだが・・・。
少なくとも私ならこうして待つ時間が無駄だからさっさと雨宿り出来そうな場所へ移動する。
(・_・?)



そして9時になり、ようやく店員が出てきて説明開始。
・・・そこで私は後ろに並んでいた連中が何故ずっと待っていたのか、その理由を識る事になるのだ。

店員が最初にどの商品を買いにきたのか尋ねた時、やはりというか、予想通り皆私と同じ商品を狙っていたようで一斉にその商品に挙手していた。

私はというと『2番目というベストポジションについたし、余裕でGETできるな。』と早くも余裕をかましながら、店に入る為、傘に付いていた雨の雫を落としていたのですが・・・・・。

そこで店員の信じられない一言。

「それでは、先着10名ですが、希望者多数の為、抽選を行います。」

『・・・はぁ!?』
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

い、今この店員は何と言ったのだろう?
『先着10名』うむ。
『希望者多数』ん?( ̄ー ̄?)
『抽選』!!!???Σ( ̄Д ̄;)



・・・・・『な・ん・ぢゃ! そりゃ~~~~~!!!!!』
!!(;==)ノ

コノヒトタチハ『先着10名』ノ『先着』ノ意味ヲ理解シテイルノダロウカ?
何故先着が抽選に・・・。

私が呆然としている間にも抽選は勝手に進んでいき、これも当然のように、2番目に並んでいた私の番号は見事スルーされてしまった。
もちろん私より先に来ていた人もそのようだった。(私同様呆然としていたのは言うまでもないでしょう。)
( ̄_ ̄|||)
抽選結果を見る限り、ほとんどが中国人集団が入手していたようです。
・・・ナルホド。この連中は『先着』の中から『抽選』を行う事を知っていたわけですね。
そりゃ、遅い時間に来るし、後ろに並んでも帰らないわけだ。
( ̄Д ̄)


・・・睡眠時間を削り、雨の中を約3時間待ち続けた私の闘いはこうして終わりを告げた。orz


↓↓↓呆然としながらも私の脳裏に浮かんだのは、この台詞。↓↓↓


『相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している』

by.ジョセフ・ジョースター 【ジョジョの奇妙な冒険 3部 女帝その④】参照。
kako-LzwmkA9skykzrYMe.jpg


↑amazon様へはこちらからどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
