--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-07(Sat)

【魔法使いの夜】前評価。

【魔法使いの夜 初回版】





メーカー:TYPE-MOON
原画:こやまひろかず
カテゴリー:ノベル、伝奇、魔法、バトル
(敬称略)




≪ストーリー≫

『―――坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる―――
1980年後半。 華やかさと活力に満ちた時代の黄昏時。
都会に下りてきた少年は、現代に生きる二人の魔女とすれ違う。

少年はごく自然に暮らしてきて、
彼女は凛々しく胸を張って、
少女は眠るように隠れ住んで。

三者三様の星の巡り。
交わることなんてもってのほか。
何もかも違う三人の共同生活が始まるのは、あと、もうちょっと先の話―――』





≪感想≫
  • “TYPE-MOON”の待望の新作!
  • これまで数々の名作を発表してきただけに、もはや期待するなという方が難しい。
  • とうとう青子の物語が楽しめる。まさに“TYPE-MOON”作品の原点にして最新作!後は黙ってプレイするのみだ!




前評価(5段階)

★★★★★
キャラ:★★★★★
ストーリー★★★★★




期待値★★★★★

※あくまで個人的感想です。
スポンサーサイト
2012-02-21(Tue)

【D.C.III~ダ・カーポIII~】前評価。

【D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版】



メーカー:CIRCUS
原画:たにはらなつき
カテゴリー:学園、恋愛
(敬称略)


≪ストーリー≫

“一年中、桜の花が咲き乱れていたのも今は昔の話。
初音島は、四季折々の表情を見せる自然豊かな島として広く知られていた。

初音島にある風見学園。
そこに通う付属二年生の芳乃清隆は、先輩で学園のアイドルと呼ばれている森園立夏や 妹みたいな幼なじみの葛木姫乃、ハーフでいとこな芳乃シャルルなど 5人の女の子たちと一緒に新聞部として活動している。
とはいえ、昔のように不思議なことがあふれているわけでもない今の初音島では、特に記事にするような事件が起こるわけでもなく、部室でだらだら過ごす毎日を送っていた。

――そんな冬のある日。
冬だというのに、初音島の桜が一斉にその花を咲かせ始めたのだ。
さらに、驚く新聞部のメンバーたちの携帯に一斉にメールが届いた。 差出人は不明。その中身は、

『桜が咲いたら、約束のあの場所で――』”




≪感想≫

Ⅱ以降、約6年ぶりの続編になる本作は、これまでと違い一般作としての発売ですが、初音島を舞台とした、D.C.シリーズではもうお馴染の桜の木、悪友(変人?)杉並。
と、いうように、これまでのD.C.シリーズの出来の良さを考えると、今回も期待してしまいます。




前評価(5段階)

★★★★
  • Ⅱの時同様、たにはらなつきさんなので満足。
キャラ★★★
  • 現在5人まで発表されていますが、これまでの経験上もっと増えると予想。
ストーリー★★★★

恋愛★★★★

シリアス★★

ギャグ★★★




期待値★★★★
  • 名作D.C.シリーズの、待望の第3弾ということで期待値は高めです。

※あくまで個人的感想です。



★『D.C.III~ダ・カーポIII~』 
2011-06-17(Fri)

【Stellar☆Theater encore ~ステラ☆シアター アンコール~】店舗特典

【Stellar☆Theater encore ~ステラ☆シアター アンコール~】

いよいよ発売1週間前になりました。

原画担当が鈴平ひろさんに、シナリオ担当があごバリアさんの作品というだけでも期待大ですね。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

鈴平ひろさんの描き下ろし特典も公開中ですし、今回はどこで予約しようかな。(-ω-;)ウーン


各店舗特典画像はこちらのRosebleu ~ロゼブル~様の公式HPをご覧下さい。→ 公式HP:店舗特典

Stellar☆Theater encore

Stellar☆Theater

【製品情報】

タイトル Stellar☆Theater encore
ステラ☆シアター アンコール 対応OS Windows XP/Vista/7
ジャンル もう一度だけ記憶に触れる恋愛ADV
発売日 2011年6月24日(金)
希望小売価格 6,090円(本体5,800円)
販売区分 18才以上のみ対象

【推奨動作環境】

CPU Intel Pentium 4 1GHz以上
メモリ 512MB以上 DirectX 9.0c以降
音源 DirectX 9.0c以降が正常に動作するサウンドカード
HDD容量 容量未定
画面解像度 1280×720pixel以上
2011-06-15(Wed)

PSP【ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana】店舗特典

PSP専用ソフト【ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana】

いよいよ今月末に発売ですね。

各店舗特典も発表されて、どの店舗で予約するか悩みどころです。→公式HP 店舗特典一覧
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

原画担当の‘和泉つばす’さんのイラストはどれも素敵すぎて、実に迷ってしまいます。っていうか、全部欲しいヨ~。
o(≧▽≦)o


『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

71vT4q2U-GL__AA1024_.jpg

初回限定版はビッグサイズタオル付きだし、やっぱりGETしたい!
(≧∀≦)
2011-06-14(Tue)

【俺たちに翼はないR】の発売まで後わずか。

【俺たちに翼はないR】の発売まで後10日。

詳しくは公式HPをご確認下さい→『俺たちに翼はない R』オフィシャルウェブサイト

今までの経験から言って、いずれはコンシューマ版に移植されるであろう本作品。しかも、今回は一般向けということで移植の確率はさらに高確率。

散々悩みました。
新キャラ等が追加とはいえ、一般向けなら最初からPS2かPSP辺りで発売されるのであればここまで悩まなかったでしょう。
しかし、PC版で出すなら年齢制限有りにすべきというのが、私の考えですので、そこで悩んでしまうのデス。

ただ、特典情報を見てみると、予約特典で【俺たちに翼はない】のOVA、 俺たちに翼はない番外編『肌色率九割増』が付いてくるようです。
しかもOVAは原作の企画・脚本担当の『王雀孫』さん脚本のTV未放送のオリジナルエピソード。これは観たい!
さらに、各店舗様の購入特典。原画担当の‘西又葵’さん描き下ろし特典も魅力的♥
stand_ai-kohda.gif
と、いうことで、
ここはやはり一信者としてGETですね!
ヽ(=´▽`=)ノ

プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。