--------(--)


2012-02-03(Fri)

【NOT LIVES-ノットライヴス- 第1巻】感想

【NOT LIVES-ノットライヴス- 第1巻】





~あらすじ~
『ゲーム開発に夢中な天才プログラマー少年三神シゲルは、研究ためにゲームを大量に買い込んだところ、帰宅後見覚えのないソフトが紛れていることに気付く。早速プレイしてみたシゲルは、あまりにリアルすぎるゲームに夢中になる。次の日、学校へ向かうシゲルの前に、ゲーム内の自身のアバターの姿に瓜二つの少女が現れ……。』




謎の対戦ゲームで特殊能力を使用して闘うという設定、敗退者の末路。
少年漫画の王道系に属するものだと思うのですが、だからこそ面白くなる可能性がある。

ヒロインがどうしてこんなゲームに関わってしまったのかというのも気になるところ、最後に登場した敵?味方?キャラもこれからどう関わってくるのかが楽しみです。
(*゚▽゚)




評価(5段階)


★★★
  • 悪くないけど、もっと良くなりそう。個人的に無表情キャラの顔の描き方は好きな方かも。
キャラ★★★★
  • 一人突っ走る主人公。クール系ヒロイン、敵キャラ、それぞれに魅力があって良い。
ストーリー★★★★
  • 日常から非日常へと巻き込まれた主人公が、これからこのゲームでヒロインと共にどう進んでいくのか、そして、この殺人ゲームの謎とは?今後の展開が楽しみです。
恋愛
  • 幼馴染キャラが多少からんではくるが、まだまだな感じ。
シリアス★★★★
  • 最初のお気楽な展開から徐々にゲームの内容が明かされてくると、かなりシリアスな感じがしてきます。
ギャグ★★★
  • 主人公が主に一人で突っ走っている感じなので、もっとツッコム仲間が増えればさらに面白くなりそう。
お色気★★
  • 雨で濡れてしまったヒロインを着替えさせたりするシーンの描き方はなかなか良かったのですが、ヒロインが幼児体型(笑)のせいか、色気は少な目。(いや、ある意味一部の人達にはサービスシーンなのか(^▽^;))




次巻以降の期待値★★★★
  • 基本が対戦ゲーム系の設定なので、ゲームでの対戦時には特殊能力を使用して闘うみたいですが、第1巻なのでまだその特殊能力はほとんど出てきていません。
  • しかし、その能力のアイディアと使用方法次第ではかなり面白くなる可能性があるのではないでしょうか。

※あくまで個人的感想です。
2011-11-24(Thu)

【7時間目の音符】第1巻発売chu♥

【7時間目の音符】第1巻読了。

 


志摩時緒先生の初コミックス。
書店にて積まれていたコミックスの絵を見てなんとなく好みだなと思い、手にとったのが始まりでした。

通常、この手のラブコメは片想いから恋人になるまでの過程が描かれるものですが、この作品はすでに恋人になっているところから話が始まっています。
このような状態から始まる話はそう多くはないので、新鮮な感じで最初からかなり期待して読み始める事ができました。
そして、気になる内容は・・・・・一言で言うと『イチャラブ!!!』もう、その一言に尽きます!
ヾ(≧▽≦)ノ


とにかく、全体を通して‘ニヤニヤ’が止まりません!
(〃∇〃)
まさに学生時代の『初めてのお付き合い』っていう感じの甘酸っぱい感情が凝縮された作品となっております。
ラブコメが好きな方にはかなりお勧めの作品かと思います。







↓↓↓折角なので、2人のイチャラブっぷりの一部をご紹介♥↓↓↓
201111231.jpg
自分のネクタイを彼女の制服に結んであげる。
→彼女が彼氏のネクタイを結び直すっていうのはわりとよくあるシチュエーションですが、逆っていうのはなかなか新鮮カモ。
確かにこれはお互いの距離がすごく近いしドキドキだ♥

o(>▽<*)(*>▽<)o



201111233.jpg 
もちろん、ちゃんと彼女が彼氏のネクタイを結ぶシーンもあります。
→周囲のギャラリー達の‘ニヤニヤ’は当然の反応ですね♪
(>▽<)ノ



201111232.jpg 
彼氏の制服を羽織る。
→う~ん!ラブコメのお約束ですが、やっぱりこういった姿は可愛い♥
(゚∇^d)



201111234.jpg 
最後の最後までラブラブ♥
→もう‘ニヤニヤ’が止まらない!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"





最初、この作品が気に入ったので他の作品も何かないかと思い、調べてみたのですが、冒頭にも述べた通り、作者の志摩時緒先生はこの【7時間目の音符】が初コミックス。

初作品にして、この絵と内容のクオリティには今後の志摩先生の作品に期待を抱かずにはいられません。
【まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ】も近年質の高い作品をどんどん出すようになってきていますし、志摩先生共々今後の作品に注目ですね。
(o=´ー`=)o

2011-10-21(Fri)

【≒-ニア・イコール-】読了。

【≒-ニア・イコール-】第2巻を読了しました。

むらたたいち先生の【≒-ニア・イコール-】第2巻。
期待通り、かなり面白くて大満足でした。
(≧∇≦)

しか~し!
・・・・・とても悲しい事にこの第2巻でまさかの終了。
Σ( ̄ロ ̄lll)

第1巻が発売されていた時から目を付けていて、この第2巻が発売されるのを楽しみにしていただけに、大変残念でした。
【けいおん!】や【らき☆すた】みたいに、「4コマ漫画でもこの作品はかなり当たりになるのでは!?」と密かに思っていたのでアニメ化とまではいかなくても長期連載になればイイナぁ。などという私のささやか?な願望はあっさりと却下されたわけですね。
(_ _|||)


う~ん。やっぱり4コマ漫画でラブコメっていうのが世間に受けなかったんでしょうか?
でも個人的には好きな作品ですので、むらたたいち先生の事を知れたのは嬉しい収穫でした。
というわけで、むらたたいち先生の次回作が出るのを期待しながら待つとしましょう。

o(@^◇^@)o


 


~説明文より~
『ひとり暮らしの男子高校生・翔の元に、パラレルワールドから 「もうひとりの自分」 がやって来た。だけどその子は椿姫という名の 「女の子」 !? ケンカしながらも、共通する気持ちや思い出を通じて距離を縮めていく二人。しかし椿姫には誰にも言えない秘密があって…。
恋と不思議と孤独が絡み合う、新感覚ストーリー4コマ』



プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
