--------(--)


2012-04-11(Wed)

【ClariS 1stアルバム「BIRTHDAY」】感想。

【ClariS 1stアルバム「BIRTHDAY」[DVD付期間生産限定盤]】





≪商品説明文≫

『ClariS、大ヒットシングル4曲を含む、待望の1stアルバム完成!
大ヒットシングル4曲に加え、新曲8曲を収録した全12曲のボリューム満点、キラキラなポップアルバムに仕上がりました!
新曲は、デビューシングル「irony」3rdシングル「nexus」を手掛けたkzや、 2ndシングル「コネクト」を手掛けた渡辺 翔も書き下ろし曲を提供してくれました!』





【収録曲】

【CD】

01. サヨナラは言わない
02. irony (TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OPテーマ)
03. 恋磁石
04. メモリー
05. nexus (小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」テーマソング)
06. flowery
07. コネクト (TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OPテーマ)
08. プロミス
09. graduation
10. treasure
11. ナイショの話 (TVアニメ「偽物語」EDテーマ)
12. zutto


【DVD】

・TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ノンクレジットOP映像
・TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ノンクレジットOP映像
・TVアニメ「偽物語」ノンクレジットED映像
・irony TV CM集
・コネクト TV CM集
・ナイショの話 TV CM集




≪感想≫
  • ついに待望の1stアルバム発売!
  • 【魔法少女まどか☆マギカ】、【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】、【偽物語】各名作を彩った名曲が収録されているこのアルバム・・・・・買うしかない!




前評価(5段階)

収録曲★★★★★
期待値★★★★★

※あくまで個人的感想です。
2011-12-15(Thu)

【TVアニメ 神のみぞ知るセカイ キャラクター・カバーアルバム】発売情報。

【TVアニメ 神のみぞ知るセカイ キャラクター・カバーアルバム】いよいよ2011年12/21(水)に発売です。
ヾ(>▽<)o


原作者である若木民喜先生が選曲したアニソンの名曲カバーアルバム。どのキャラがどんな歌をカバーしているのか気になるところです。
o(*^▽^*)o~♪



~説明文より~
『神のみキャラクターが歌うアニメソング名曲の数々!原作者・若木民喜先生自らの選曲による神のみキャラクターのカバーアルバム!!
数々の名曲をおくりだしてきた「神のみ」音楽シリーズ。今回は「神のみ」キャラクターたちがアニソンの名曲をカバー!原作者・若木民喜先生自らが選曲したとっておきの1枚!
エルシィが歌う「うる星やつら」の主題歌、ハクアが歌う天使の歌、かのんが歌うアニメアイドルソングの名曲中の名曲、そして桂馬が歌うのは……!!!
全10曲を収録!! 初回限定盤には特典Disc付!』



【初回限定盤特典】
特典CD「神のみラジオ SPECIAL」CD
特典ライナーノーツ:若木民喜先生による各曲解説
アウターケース







収録曲は以下の通りです。

01. すいみん不足/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
  【作詞・作曲:CHICKS/編曲:渡辺拓也】
  ※オリジナル「キテレツ大百科」OPテーマ/歌:CHICKS

02. Dancing Star/エルシィ starring 伊藤かな恵
  【作詞:伊藤アキラ/作曲:小林泉美/編曲:前口 渉】
  ※オリジナル「うる星やつら」OPテーマ/歌:小林泉美

03. 笑顔に会いたい/高原歩美 starring 竹達彩奈
  【作詞:柚木美祐/作曲:濱田理恵/編曲:渡辺拓也】
  ※オリジナル「ママレード・ボーイ」OPテーマ/歌:濱田理恵

04. プラチナ/青山美生 starring 悠木 碧
  【作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:大久保 薫】
  ※オリジナル「カードキャプターさくら」OPテーマ/歌:坂本真綾

05. 愛・おぼえていますか/中川かのん starring 東山奈央
  【作詞:安井かずみ/作曲:加藤和彦/編曲:大久保 薫】
  ※オリジナル 映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」主題歌/歌:飯島真理

06. ANGEL NIGHT ~天使のいる場所~/ハクア starring 早見沙織
  【作詞:松尾由紀夫/作曲:松浦雅也/編曲:前口 渉】
  ※オリジナル「シティハンター2」OPテーマ/歌:PSY・S

07. 輪舞-revolution/春日 楠 starring 小清水亜美
  【作詞:奥井雅美/作曲:矢吹俊郎/編曲:増田武史/コーラス・アレンジ:川崎里実】
  ※オリジナル「少女革命ウテナ」OPテーマ/歌:奥井雅美

08. トゥインクル☆スター/汐宮 栞 starring 花澤香菜
  【作詞:うらん/作曲:大久保 薫/編曲:佐々木 裕/コーラス・アレンジ:川崎里実】
  ※オリジナル「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」EDテーマ/歌:千葉紗子

09. Dearest/長瀬 純&二階堂由梨 starring 豊崎愛生&田中敦子
  【作詞:有森聡美/作曲:大森俊之/編曲:増田武史】
  ※オリジナル 映画「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」主題歌/歌:松澤由美

10. もっと!モット!ときめき/桂木桂馬 starring 下野 紘
  【作詞:SANOPPI/2番をつくらなくっちゃネ!実行委員会/作曲:METAL YUHKI/編曲:前口 渉】
  ※オリジナル「もっと!モット!ときめきメモリアル」OPテーマ/歌:金月真美


↑どの曲も名曲揃い!皆、アニメ好きなら一度は聴いた事があるであろう名曲ばかりです。
(*゚▽゚ノノ゙☆





そして個人的に楽しみなのが以下の曲。
1.高原歩美(竹達彩奈さん)の【笑顔に会いたい】
2.青山美生(悠木碧さん)の【プラチナ】
3.中川かのん(東山奈央さん)の【愛・おぼえていますか】
4.春日 楠(小清水亜美さん)の【輪舞-revolution】

これらの名曲を人気声優さん達がカバーすると想像しただけで楽しみです。
(≧▽≦)ノ

それから気になるのは説明文にもあった、桂馬が歌う【もっと!モット!ときめき】。この曲の選曲は流石に予想してませんでした。
この曲を下野さんが一体どのように歌うのか非常に興味深いところです。
((o(^∇^)o))





さらに、購入店舗によっては先着特典でB2ポスターも付くようです。
一ファンとしては、どうせ入手するならこのB2ポスターも一緒にGET!ですね。
(o^-')b

↓ポスターのイラストはCDのジャケットと同イラストみたいですね。
(「  ̄ー ̄)

201112131.jpg


2011-12-12(Mon)

【境界線上のホライゾン】Blu-ray店舗特典情報。

【境界線上のホライゾン】のBlu-rayが間もなく発売。そして店舗特典もそろそろ出揃ってきた感じです。
と、いうわけで、店舗特典をチェックです。
(*゚▽゚)ノ



~説明文より~
『行こう。奪われたすべてを取り戻すために――
膨大な情報量と圧倒的な疾走感で人気を博しながら、≪不可能≫とも言われたその映像化が、遂に果たされる!
電撃文庫とサンライズが初タッグで挑む壮大な学園戦国ファンタジー、堂々開幕!!』







アニメイト様

◎各巻購入特典:QRコード入りイラストカード
(録り下ろしキャラクターボイスをダウンロード可能)
第1巻:葵・喜美
第2巻:葵・トーリ
第3巻:立花・宗茂
第4巻:点蔵・クロスユナイト
第5巻:葵・トーリ
第6巻:インノケンティウス
第7巻:ホライゾン・アリアダスト

◎全巻購入特典:原作・川上稔書き下ろしドラマCD
(キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろしジャケット付き)

○収録内容
極東エロゲ甲子園「こんな辛いエロゲ初めて」
点蔵告白指南「男同士で告白練習(打撃もあるよ!)」
○出演(予定)
葵・トーリ(福山潤)、点蔵・クロスユナイト(小野大輔)、シロジロ・ベルトーニ(子安武人)

↓↓↓アニメイト様 特典ジャケットイラスト↓↓↓
201112111.jpg
↑・・・こ、これはかなりヤバすぎるでしょう。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ゲーマーズ様

◎各巻予約特典:特製ブロマイド(Blu-ray初回限定版ジャケットイラスト使用)

◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろしBlu-ray初回限定版全巻収納ボックス

↓↓↓ゲーマーズ様 特典イラスト↓↓↓
201112112.jpg
↑やはり、お風呂には美女がよく似合います。
(〃∇〃)



とらのあな様

◎1~3巻購入特典:特製A3タペストリー
◎4~6巻購入特典:特製A3タペストリー

◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし特製A3タペストリー

↓↓↓とらのあな様 特典イラスト↓↓↓
201112114.jpg 



ソフマップ様

◎各巻購入特典:ミニ下敷き(A5サイズ)

◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし特製B2タペストリー

↓↓↓ソフマップ様 特典イラスト↓↓↓
201112113.jpg 
↑何故、神社で水着姿?
ゞ( ̄∇ ̄;)






イラストはまだ公開されていませんが、他にも以下のような特典の付く店舗があるようです。

ワンダーグー様

◎第1巻購入特典:ブロマイド



グッドウィル様

◎全巻購入特典:タペストリー



ネオウィング様

◎1~3巻連動特典:A4ポートレイト


2011-09-20(Tue)

【神様ドォルズ】OP & ED

【神様ドォルズOP】『不完全燃焼』


【神様ドォルズED】『スイッチが入ったら』




石川智晶さんの歌うOP&ED曲。
最初は【神様ドォルズ】という作品の内容を知らなかったので、「久しぶりに石川智晶さんの歌をアニメで聴いたなぁ。」という感想しかありませんでした。
しかし、アニメを観ていく内にキャラ達の背景や心情が分かってくると、この曲がまさにこの【神様ドォルズ】という作品をとても表現した曲であると分かってきます。
何度も聴いている内に良さが分かる良い曲です。
(=´▽`=)













~説明文より~
『原作者・やまむらはじめ氏の描く「神様ドォルズ」は、詩緒と匡平の兄妹が案山子(かかし)と呼ばれる神の人形によって、戦いに巻き込まれ繰り広げる怪奇譚。
ちょっとドジッ子でお兄ちゃん大好き少女の詩緒と、詩緒たち兄妹が同居する匡平の同級生、日々乃の可愛さが話題の人気作!ドタバタ同居生活や、東京で繰り広げられる案山子のバトルなど、見どころ満載のストーリー展開に注目!!』



この作品は各キャラ達の複雑な背景や心情、案山子のバトルも魅力ですが、私の一押しはとにかく‘詩緒’!
熱くなってはすぐにパニックを起こし、ドジるけれども真面目で一所懸命な所が凄く可愛らしいのです。
ころころと変わる豊かな表情や、小動物的な言動など、とにかく観ているだけで癒されるのですよ~。
(≧∇≦)ノ
一番最後に、いくつか画像もご紹介しております。
いやぁ、本当に癒されます。
(*´∇`*)





20110920utao1.jpg20110920utao2.jpg20110920utao3.jpg
20110920utao4.jpg20110920utao5.jpg20110920utao6.jpg 
↑この小動物っぷりがたまりません♥

2011-09-16(Fri)

【神様ドォルズ】Blu-ray&DVD店舗特典情報。

【神様ドォルズ】Blu-ray&DVDがいよいよ今月からリリース開始。


~説明文より~
『原作者・やまむらはじめ氏の描く「神様ドォルズ」は、詩緒と匡平の兄妹が案山子(かかし)と呼ばれる神の人形によって、戦いに巻き込まれ繰り広げる怪奇譚。
ちょっとドジッ子でお兄ちゃん大好き少女の詩緒と、詩緒たち兄妹が同居する匡平の同級生、日々乃の可愛さが話題の人気作!ドタバタ同居生活や、東京で繰り広げられる案山子のバトルなど、見どころ満載のストーリー展開に注目!!』



神様ドォルズOP映像はこちらからどうぞ。→神様ドォルズOP
神様ドォルズED映像はこちらからどうぞ。→神様ドォルズED




各店舗様での連続予約購入特典も決まってきたようです。
特典のイラスト画像も大分発表されてますので早速どうぞ。
(^▽^)/



Getchu.com様
↓↓【1-3巻購入特典】『オリジナルテレカ』・[第1巻先着特典]クリアしおり&うちわ(数量限定)↓↓
20110915g.jpg
20110915g2.jpg

Getchu.com様
↓↓↓【4-6巻購入特典】『アニメ描き下ろしテレカ』↓↓↓

20110915g3.jpg 



↑getchu.com様へはこちらからどうぞ。
さらに!Getchu.com(げっちゅ屋)様にて『神様ドォルズ 第1巻 Blu-ray・DVD』を予約の方の中から抽選で1名に、『神様ドォルズ』声優サイン入り台本をプレゼント!
※発売3日前の9/18までに予約した方の中から抽選で1名にサイン入り台本をプレゼント。
※特典なくなり次第終了となります。




アニメイト様
↓↓↓【全巻購入特典】『アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX』↓↓↓
20110915animate.jpg




ゲーマーズ様
↓↓↓【全巻購入特典】『アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー』↓↓↓
20110915gm.jpg




とらのあな様
【全巻購入特典】『アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー』・[各巻購入特典]オリジナルブロマイド
20110915t.jpg




ソフマップ様
↓↓↓【全巻購入特典】『アニメ描き下ろしイラスト使用マウスパッド』↓↓↓
20110915s.jpg




Neowing様
↓↓↓【全巻購入特典】『オリジナルタンブラー』↓↓↓
20110915neowing.jpg




あみあみ様
↓↓↓【第1巻購入特典】『オリジナルテレカ』↓↓↓
20110915amiami.jpg




キャラアニ.com様【全巻購入特典】
『オリジナル卓上カレンダー』



↓amazon様へはこちらからどうぞ。
↑Blu-rayはこちらからどうぞ。



↑DVDはこちらからどうぞ。



予想通り、詩緒と日々乃のイラストがいっぱい♪さぁ、どこの店舗で予約しませう。
r(-◎ω◎-)

2011-07-01(Fri)

【こどものじかん】第10巻の見どころ。

【こどものじかん】第10巻読了。


↑amazon様へはこちらからどうぞ。

2011062919490000.jpg
青木先生。良いこと言いますなぁ。
実際25歳でこんな台詞がでる人間はあまりいないと思いますが・・・。
(*゚▽゚ノノ゙


今回の宝院先生。
「ママメロン参上!!」
・・・楽しそうだなぁ。をい。

2011062919540000.jpg
匿名で子供に正しい性知識を教えるためとはいえ、この豹変ぶり。いやぁ、軽く逝っちゃってますねぇ。
そして、ハンドルネームはママメロン。なかなか面白いデス。しかも顔文字はこちら→(´ε`)。
オイオイ・・ (;´д`)ノ


↓↓↓さて、この第10巻の名シーン!(名台詞)↓↓↓
2011062920030001.jpg

良かったね。小矢島先生。
やっと苦労が報われて結ばれましたか。
ベッドの中でも教師らしく、日本とインドの教え方の違いを比較しながら白井先生を安心させようとするとは。
やりますな。
(〃 ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓そして、最後のこの台詞!↓↓↓
2011062920070000.jpg

【人が「依存」するのはあたりまえです。相手もそれで良いなら、それはもう「共存」だ。】

小矢島センセー!オヤジなのに(笑)格好良いッス!最高ッスよ!
d(>_< )Good!!


余談ですが、青木先生がよく黒ちゃんに童貞とバカにされてますが、私が数年前、大学で講義を受けた際(何の授業かは忘れてしまいましたが、多分、文化人類学?だったような気が。)教授が言ってたのですが、だんだんと初体験をする年齢が遅くなっており、大学生にアンケートをとっても大学生でもH経験者は徐々に少なくなってきているそうです。

女性が強くなるのに比例して、いわゆる草食系男子が増えた事が原因の一つなのカナ?
反対に中学生くらいで、すでにHを経験しているケースも過去に比べ増加の傾向にあるようで、両極端みたいですね。(現在はどうなってるか分かりませんが。)
だから、青木先生が25歳で童貞というのも昨今では珍しくないのかもしれませんね。
(=v=)ムフフ♪

と、たまには真面目な事もコメントしてしまいましたが、今回の【ぎょう虫検査】の話で自分が小学生だった時の事を少し思い出しました。
そういえば、小学生の頃やったなぁ。・・・・・【ぎょう虫検査】。
|||(-_-;)

大人になって【ぎょう虫検査】をやらない理由。本当かどうかわかりませんが(多分、間違いでしょうケド)、理由も描かれていました。
読むと、あぁ納得。確かにこれは納得デス。(ネタバレになるので後はご自分でご確認を。)
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
2011-06-16(Thu)

【紅】第7巻を読みました。

【紅】第7巻。

私はコミックス派なんで、発売が楽しみでした。
購入後、早速読んだのですが、やっぱり面白かったです。
今回は切彦と理津の話がいよいよクライマックス。それでいて、合間にリンさんの可愛いシーンも有りで今回も充実した内容でした。
(*´∇`*)


紅 7

片山憲太郎(原作)、山本ヤマト(漫画)、子安秀明(脚本)、降矢大輔(コンテ構成) (敬称略)

通常、小説をコミカライズすると大半は今一つで、原作のイメージを壊してしまうものですが、この作品は原作、漫画という従来のスタイルだけでなく、その他にも脚本とコンテ構成というメンバーを加えたのが作品をより良くしていったのだと思います。
作画の山本ヤマトさんの絵を魅力的見えるよう、実に良く構成されていますね。
一ファンとして嬉しいかぎりです。
(〃^▽^〃)
プロフィール

迷える胞子

Author:迷える胞子
漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアが好きで色々コレクションしてます。
幅広く手を出しすぎて、楽しむ時間が足りないのが悩みの種。
Twitterでつぶやききれなかった事などを更新していきたいと思います。
(≧∇≦)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
痛いニュース(ノ∀`)

フィリピン留学
注目の商品
★『D.C.III~ダ・カーポIII~』
Twitter
注目の商品
★『Rewrite Harvest festa!』 ★『ストライクウィッチーズ 劇場版』 ★『Fate/Zero 2ndシーズン』 ★『ギルティクラウン ロストクリスマス』 ★『Fate/Zero』 ★『偽物語』 ★『ゼロの使い魔F』 ★『僕は友達が少ない』 ★『真剣に私に恋しなさい!!』 ★『ハイスクールD×D』 ★『ギルティクラウン』 ★『ましろ色シンフォニー』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
